橋元 優菜 × 監督・竹藤恵一郎

『だから私は眠れない』

キャスト

橋元優菜

兒玉宣勝

 

スタッフ

監督 竹藤恵一郎

撮影 松丸武彦

照明 城所美和

録音 小林徹哉

音楽 大野恭史

ヘアメイク 片伊木彩名

美術 望月知紗都

制作 安西志麻 山本 直

演出補 小瀬智史

協力 ティーディープロモーション

角川清子 世志男 酒井長生

 

あらすじ

ある晩、マユは「死んだらどうなるんだろう」という考えにとりつかれ、眠れなくなる。深夜にも関わらず、ボーイフレンドのタカシに電話をかけるマユ。答えのない問いかけの末に2人がたどりついた結論とは……。

 

予定尺 10分

 

監督から主演女優の紹介文

橋元優菜には様々な顔がある。肩書きは『パンストアイドル』。色っぽい人なのだろうかと思う。とりあえず会ってみると、落ち着いた雰囲気を持つ女性だった。ブログをやっているというのでさっそくのぞいてみると、語尾が「〜でつ」となっている。このあたりは今時の女の子だ。果たしてどれが橋元優菜の本当の顔なのだろう。今回の作品はそんな彼女の印象を元に作られたかのようだが、それはまったくの偶然で、彼女と会う前にシナリオは完成していた。初めて会った時の第一声はシナリオの感想だった。「自分と同じことを考える人がいるんだなあと思って驚いた」というようなことを言われたと思う。このシナリオと彼女は出会うべくして出会ったのだと確信した。

 

橋元優菜オフィシャルブログUNITE

http://ameblo.jp/hashimotoyuna/

 

竹藤恵一郎 プロフィール

神奈川県横須賀市生まれ。高校時代より8ミリフィルムで自主映画を撮り始め、大学時代にぴあフィルムフェスティバルで「サメロメ」が入選。卒業後はケーブルテレビ番組や教育映像を多数制作。今回はオリジナル自主映画としては10年ぶりの作品。